金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-12-30から1日間の記事一覧

要注意 韓国のキリスト教系新宗教群

news.yahoo.co.jp 統一教会のみならず韓国のキリスト教系新宗教は多い。結構あるらしいが、どれもいい話は聞かないですね。 要注意!

歳末のお稲荷さん 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com この間はお参りの途中、ストーカーみたいな人に待ち伏せされて辟易したという話を大森先生から直にうかがいました。 とかくこの仕事していますと変な人にしつこくされて困ることもありますが、どうぞ新年度も大森先生のお身の上…

果てしなき戦い ついに最終防衛ラインなるか

去年から約一年以上にわたって垣根を作りな子たちが外に出ないよう工夫に工夫を重ねてきましたが、そのつど見事に結界を破るクロベエとラムネ、そしてほとんど野猫に近い生活をするリョータ。 ですが暮れもおおづめにきて何とか今日のとこは二匹はでないよう…

武漢で死者急増 悪夢再来か!?

www.sankei.com 新型コロナの故郷で再び感染爆発! こんどはなんだ? 新手のウイルスでないことを祈るほかない。

星祭 申し込み開始 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

水歓喜天供  終わる

報恩謝徳のための水歓喜天供が終わって全ての祈願日程が終わりました。 ありがとうございました。合掌。 水歓喜天供は十一面様の沐浴したお水で聖天様を洗うご祈祷です。 よく聖天様のお心を和らげ功徳を増すると言います。 水に入れるのでどちらも金属像で…

先生、なぜわかったんですか⁉ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com