金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-06-24から1日間の記事一覧

霊感を頼って徳の積めない人生を生きる

よくある霊能者の主宰する道場の話。 色々霊感で人を指導するうちいつの間にか、皆が無条件にいうことをきくのが当然になってしまってだんだん高圧的になる。結果、今度は嫌気さした信者が急激に離れだす。 よくあるパターンだ。 いくら霊感があっても人間は…

UFO目撃相次ぐ? 福島の「聖地」

news.yahoo.co.jp 私は知的な地球外の生命体はいないわけないと思っています。 福島市のユーフォーはどうなのかは知りませんけど 遠い星から見えた方々ならきっと「いのち」に対する考えも進んでいるでしょう。 だから地球侵略とかは目的じゃないと思う。

おさるのマーモ

門下の田阪がなにかしています。 おサルのマーモに毛づくろいしてもらっているんですね!アホですね。 故郷で教会をやるのが夢だそうで、二人は仲良しですので、ここで修行終って大阪に帰郷する時にはマーモもつけてあげようかと思っています。(笑)

ひさしぶりに親子の再会

「おかあさん ただいま リョータです」 「お前、ずいぶん見なかったねえ」 久しぶりに会ったリョータと母猫おみよ。 やはりお互いわかるみたい。今日は晴れて怪我の治療が終わって開放します。 次はいつ会えるやら・・・ この子だけは結界を難なく破ります。…

ヨタカの教え

www.youtube.com news.yahoo.co.jp こどものころ宮沢賢治の童話「夜鷹の星」を読んでからヨタカが好きになった。 物語のヨタカはタカに因縁つけられて死んでしまう可哀そうな存在だが、実際のヨタカはなかなか忍者のように木に擬態したりしてあざとく生きて…

よくない仏像

良くない仏像などというものはあるのだろうか。 勿論よくない補と得kなどない。あくまで仏像の話だ。 仏像の姿をしているが仏像として機能していない。しかも悪い願いを込めてきたものは仏像であっても悪縁を結ぶ。 勿論新しい仏にはそれはない。 それは古仏…

引き寄せたご縁も、実は元からのご縁 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp