金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-07-22から1日間の記事一覧

いつも仲良し

アンズとクルミの姉弟はいつも仲良し。二匹もらってきてよかった! 奥に見えるのは雪之丞です。まだ小さいので夜はゲージでねていてます。 雪之丞も良く三匹で仲よく遊びます。 明日一緒に遊ぼうね!

歓喜団をお送りくださった方から

歓喜団を送ってくださった方からのおたよりです。 「昨年、聖天様の財運守りをいただいてから、仕事が上手く運ぶようになりました。私は○○○士をしておりますが、長く専門誌に連載をしており、出版社の方がそれをまとめてくださり、書籍を発行できました。発…

お任せすると 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

リアルな仏像に思う  准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 羽田談 作者には申し訳ないが私は美術品としても飾りたくない。 疑似的仏像を飾る意味がないからだ。 飾るものが何もなくてもいらない。私の感覚でいえば気色悪い。 だがあくまでこれは私の感じ方でありいい悪いではない。 ただ、実在…

ロシアに負けて欲しい今一つの理由

news.yahoo.co.jp 【ワシントン=渡辺浩生】バーンズ米中央情報局(CIA)長官は21日までに、台湾侵攻の準備を続ける中国の習近平政権が侵攻の成功に懐疑的になっているとの分析を示した。ロシアがウクライナの侵略に難航する状況を受け、台湾侵攻に伴う…

祈祷の効く原動力

祈祷の原動力は何か? それは生きるという力と同じ。 皆の生きていく力がそのまま内在の仏の力だ。他に何もないと思う。 身体健康も病気平癒もそれだし、家内安全、商売繁盛も同じだ。 それと逆行する祈願は仏教の祈願ではない。 たとえ調伏すら生きるための…