金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-07-24から1日間の記事一覧

撤回無用

news.yahoo.co.jp 共産党さんは天皇制や自衛隊だってなくなればいいとずっと言ってきたんじゃないの? それで自分がそう言われたら怒るのか? 嗤わせてくれる。きわめて図々しい。 撤回なんか無用だ!維新よく言った。 この一言で維新に票を入れようとさえ思…

なくなればいいは暴論ならず

news.yahoo.co.jp なくしてしまえは暴論かもしれない。それこそが一党独裁。暴力革命ありきの共産主義の考えだ。 「なくしてしまえ!」ではなく、支持者を失い「なくなればいい」というのは私も常にそう思うが。 全く反対の考えにたつ政党同士が存在意義を認…

ジョイント

明日で結願の聖天供。 このごろさらにジョイントだな、接着剤かなと自分を想う。 聖天さまと信者をつなぐお役目。 できるのはそれだけ。 つながった同士が凄ければすごい結果も出る。 でも木に石をくっつけるような無理なものもあるね。 そんなのはいくら大…

大水槽の証明設置

私個人の一世一代の贅沢な要望から作ったざっと450キロの水を要する新水槽。 新たに照明を設置しました。 まあ、私の贅沢の極みはこんなもので限界です。 着るものだの高級車だの高級時計なんかにはまるで興味なしですから。 時計なんか時間がわかりゃそれで…

アマゾンの残念な贈り物

アマゾンさんから来た贈り物、中身は素晴らしいんですが・・・残念ながら差出人がない。 御礼の言いようもないのでここでお礼言います。 ありがとうございます。 私もアマゾンと思うけど差出しがわからないと先様でも困るのでやめて郵貯のお中元にしています…

真夏のお昼

真夏のお昼 アナゴの玉子とじ 冬瓜の梅酢汁です

九星日運表の扱いについて

九星日運表は尊星王流の会報からは無くなり、代わりに宿曜カレンダーを提供します。 九星日運表は当院の祭礼に来た人には紙媒体でおとりいただけます。 ※ 煩わしいのでメールそのほか、送ることはいたしません。

網戸で結界しました

内陣と外陣をはっきりするため結界の網戸を作りました。 網戸でレトロですがなかなかいい感じです。

【降誕会】ダイジェスト映像 弘法大師ご誕生1250年 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

土足で遺族の領域に踏み込む

news.yahoo.co.jp 昭惠さんが遺産をどうしようと彼女はもはや総理府人でも公人でないのだから、どうこういうのはおかしいね。 世の中よくわからないことにも「差別だ」とすぐ目くじら立ててる割りには人様のプライベート領域には平気で土足で踏み入る。 総理…

伏見稲荷 宵宮祭   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com