金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-23から1日間の記事一覧

お不動様のリズム 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 砂澤先生できることならお会いしてみたかった。

撤回ご無用

news.yahoo.co.jp 断じて撤回無用だ! 日本社会のルールになじむ気のない奴は還れで当然と思う。 どこの国だってそれは言うことだと思う。 なぜ日本だけが卑屈になる必要がある! ここは日本だ。いやなら帰ればいい。 若林先生を支持します。

背後に大きな丸い感覚 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ウクライナ全土の併合を段階的に目指すに違いない。

news.yahoo.co.jp 確かにもう疲れ切ってしまっているんでしょうけど、ロシアの野望はこんなものでおわらない。 ここで引き下がればプーチンはそれを手始めにウクライナ全土の併合を段階的に目指すに違いない。

福猫授与開始

www.secure-cloud.jp 今年は大猫5体 一体10000円 白猫15体 一体5000円 黒猫9体 一体6000 黒猫さんは終了しました はやい方順 特大大黒猫はお迎え限定 講員さま限定です。 修復費も万単位でかかりましたので8万円(祈願料込)です。ただしこの大きさですと普…

今日は天皇誕生日です。

www.gov-online.go.jp www.google.co.jp 今日は天皇誕生日です。陛下も還暦をとうに迎えられた。御年64歳。 天皇陛下万歳! 謹んで日本国民と皇室の弥栄をお祈りいたします

余りにむごい。

news.yahoo.co.jp 誰がどう考えても獄中暗殺ですね。 葬儀も禁じられて・・・何という政府だ。 余りにむごい。 今のロシアは北朝鮮がただでかくなったような国だ。 仲がいいわけだわ。 彼の奥さんや母上も同じ運命をたどらぬよう祈るばかりだ。

中国産オオサンショウウオの復活計画

www.nikkei.com 中国産オオサンショウウオ 私が中学生のころは店で売っているのも見ました。 だから中国にはいっぱいいるのかなくらいに思っていました。 いつの間にか絶滅の域まで・・・・。 是非復活してほしい。

命日に気づく 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

行は楽でなくて当たり前だと思えば・・・

行のうちでもきついのが礼拝行。比叡山では三日で3000遍 籠山比丘一日3000遍。 堂内での行だが大峰登拝にも近い感じがする。 私は大井の大福生寺で二回、御山で一回、三回やったが何べんやってもきついです。 大福生寺では得度するものには皆課した。 在家の…