金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-05-20から1日間の記事一覧

歓喜童子霊験記?

私は細かいことは忘れているんですが…こんなメールが来ました。 発信されているのは岩手県八幡平市のあさひ薬局、小野寺社長さまです。 「 羽田ご住職御中。 昨年の春の岩手にお越しの際に、不妊症の患者さんの前で御祈願御祈祷をしていただいたその女性が五…

不安のピンポン

新型肺炎で自粛中ですがなんか全然だるくてやる気ないという女性。 もう長いらしいのでお加持しますということ自動車ででてきて頂きました。 お加持というのは向かい合って祈祷する。 こちらは不動明王と加持してその三昧に入る。 この三昧に入るというのを…

独部法本尊

独部法の本尊です。鏡や蓮台は新しくしました。 下にいる金竜は難陀竜王、銀龍は跋難陀竜王です。波頭から現れて准胝尊を守護して今いる姿です、大きく見えますが大変小さい厨子です。 この前大森先生から豪潮律師の独部法を教えてもらいました。私が伝えて…

前に進む聖天信仰をしましょう

聖天信仰の信仰で間違っているのは自分を変えようとしない信仰だ。 まず儲かるようにというより儲けられる商売の才を まず自分が守られるより事故を守れる知恵を 試合に勝つという結果より勝てる力を、 そして受験なら試験合格より合格できる学力がつくよう…