金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

歓喜童子霊験記?

私は細かいことは忘れているんですが…こんなメールが来ました。

発信されているのは岩手県八幡平市のあさひ薬局、小野寺社長さまです。

「 羽田ご住職御中。

 昨年の春の岩手にお越しの際に、不妊症の患者さんの前で御祈願御祈祷をしていただいたその女性が五月二〇日本日、2960gまた、女の子で更に本日はこの女性の誕生日に生みました。
 
ご住職の予想通り、女の子、ちなみに母になる方は二黒土星申、ご主人は七赤金星卯です。ご住職  神がかりです!」
 
※子授けの歓喜童子・薬師如来のおわす岩手八幡平市のあさひ薬局
 店舗外観
 
あの時は聖天さまのお祭りで伺いましたね。聖天さまにそういう力があるんですね。
朝日薬局の聖天さまは歓喜童子というお童子さんですがそういう力があるのだと思います。
それと社長が毎日不特定多数の患者様の健康のためにお経あげているのも大きいんですね。絶対そうですよ。

 

あさひ薬局の歓喜童子さん
 イメージ 4
社長がお客様の健康を祈るために勧請した薬師如来さま
手掘り 木彫 薬師如来像 立如来像