金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-18から1日間の記事一覧

ロンドン発・羅冠聡氏の声に耳を傾けよ。

先ごろモンゴル民族に対して中共はモンゴル語の教育を禁止しました。 これは漢民族のモンゴル民族に対する許しがたい民族浄化の手始めです。 習近平はヒットラーを上回る稀代の大極悪人だ! 英国に逃れた雨傘運動を指揮した香港民主化のリーダー羅冠聡氏が、…

目玉ビックリ、菊花茶を作ってみた  松江堂薬局のブログ

20200718 漢方でなんとかしたい! 菊の花のお茶は唐代から飲まれていました。 目を明るくする作用があり眼精疲労、視力低下。また清熱作用があり頭ののぼせにも使われていました。 台湾のニュースでは菊花茶はドライアイを改善する効果があることがわかった…

今日はお護摩です。

今日は一時からお護摩です。 ご参加の方はマスク着用でおいでください。 仏様の前ですのでご参加はTシャツ。短パンなどは遠慮してください。 外部の方は随喜料1000円申し受けます。 おいでの方には松江堂薬局特性アマビエマスク進呈しております。 大部出ま…

普賢十大願  随喜功徳

菩薩は如来の功徳を随喜する。 喜ぶことです。 お葬式のような不祝儀でなく、よくお寺などの行事で営まれる法要に参列することを随喜と言います。 これも法要の功徳をうけて喜ぶことです。 喜びは大事な徳目。 如来の功徳ならずとも 、人も頂いた功徳を喜ぶ…