金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-23から1日間の記事一覧

10月25日からの施餓鬼供養について 善龍庵

10月25日、日曜日からの施餓鬼供養の施主様には、自宅での供養方法を本日23日夕方にメールで送りました。 届いていないという方は、恐れ入りますが早急に当方にメールを下さい。 合掌

フクと言う猫

かってフクと言う猫がいて何を見ているのか・・・夕暮れの本堂からいつも外を眺めていた・・・ そして時は流れて今、二代目フクも眺めている・・・・ 仔猫の頃、ソラン兄ちゃんに よく遊んでもらったなあ・・・ここで。 一つ上のクロベエお兄ちゃんとも。楽…

猫にも少数民族にも配慮して欲しい

news.yahoo.co.jp 許しがたい! 中国なら極端だからそいつに熱湯かけるような刑罰できるかも。 動物に対しても中国国民の意識は上がっているのにどうして共産党政府はチベットやウイグルの少数民族や内蒙古の人をこの猫と同じようなひどい目に合わせるのか!…

米台の国交樹立を心より望む

www.iza.ne.jp トランプ氏、バイデン氏どちらもも長短あるでしょうが、この件では私的にはトランプ氏に大きな花丸つけたいと思う。 何故ならそれが日台の国交樹立にもつながるからです。 台湾は中華人民共和国の属領ではない。 そして世界で言うチャイナの主…

児童に嫌がらせ 人間のクズ

news.yahoo.co.jp もはや教師のクズでなく人間のクズです。 懲役実刑にしてほしい。 最近教諭と言うのはバカばかりかと思う。 教え諭すならまず自分からにしてください。

聞かれればなんでも答える義務がある?

ネットでもの尋ねといて答えてあげても、うんでもなきゃすんでもない。 ありがとうの一つも来ない。 そういう不思議な人いますね。 本来訪ねてきて聞くべきことを教えてあげても同じ。 もっとも必ずしももの聞かれて何でも答える義務はないと思うのですけど…