金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-31から1日間の記事一覧

やっぱり段ボール箱が一番!

やっぱりこれだよね。 市販の猫ベッドなんていらにゃいよ。 にゃんていっても段ボール箱が一番! なんか問題ある?

飯縄明神様の火伏・盗難除け・勝守り祈祷

本年も飯縄明神様の火伏・盗難除け・勝守り祈祷の時期になりました。 お申込みは下記をクリック11月25日まで受け付け www.secure-cloud.jp 飯縄明神さまは飯縄権現としても知られ、火防、盗難を除く神として名高く、戦国時代においては勝利をもたらす武勇の…

柿のお供え  善龍庵

法友の H 氏から立派な柿を送っていただきました。 早速お供えしました 昔の歓喜団には小豆餡を使わずに、干し柿などを刻んだものを合わせて中に入れたそうです。聖天様は甘党だそうですが、昔は果物などから甘味をとったからでしょうね。

華水供で頂いたご縁

講員様からのメール 「聖天様のご縁を頂いて約2ヶ月が経ちました。 仕事の環境の面は相変わらず悪いままですが、一方で、数年掛かると覚悟していた父方の相続がらみの問題が急に解決した 事(これには驚きました)、 8月から振り出しに戻った娘の就職先が良い…

当随得衛護

夜になって講員様から「歓喜童子の香合守りつけてうっかりトイレに持って入ってしまった!えらいことした。どうしましょう。」 と言うお電話を頂いた。 尊天は不浄を嫌うから・・・というから心配されたのでしょうけどそんなのは別に大丈夫。 それでは戸外だ…