金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-12-21から1日間の記事一覧

風評被害って何だろう?

最近住宅街に工事のお陰で大穴が開いたという話。 テレビで見たがなるほど大穴が開いている。こりゃたまらない。 news.yahoo.co.jp これ自体大変迷惑至極なことだが・・・・そればかりではなく、これでこの辺りが地盤が弱いような風評被害で地価が下がるので…

ドロボー猫じゃなく猫ドロボーの話

ある方から聞いた猫についての難しい問題 いつもやってくる猫がいてエサも上げてる。 野良ネコのようであるからいっそ飼おうかと思うとのこと・・・ でも野良猫のようでも放し飼いしている家もあるので野良ネコとは限らない。 首輪していないとか言うことも…

11月滅罪会の感想その24  善龍庵

滅罪会 法話 自分の意識というものは表面に現れるものですね。 たくさんの滅罪会の感想いただきました。皆さんの感想は全部目を通しております。 ありがとうございました。その中から一部を掲載させて頂きました。 様々な体験をされた方、そして、そうでない…

初詣日程

初詣のお参りは3日 4日の午後1時から どちらにおいでになっても結構です 導師読経のみ マスク着用 年賀授与品はありますが飲食はありません お札などの会計はしません 新年度の年講費も含めすべて原則振り込みでお願いします この御案内は講員様ならびに祈…

厳重警戒!新型ウイルス変異

news.yahoo.co.jp 実に恐ろしいことです。 インドの超能力少年が暮れには恐ろしい新たな病が出ると言っていましたが・・・・ ウイルスはどんどん変異していくものですが普通毒性は弱くなる。 このウイルスは逆ですね。 やはり自然界のものではないかも。 こ…