金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-01-18から1日間の記事一覧

善龍庵について    善龍庵

多くの方から様々なメールを頂くので、改めて善龍庵についてお伝えします。 当道場は原則インターネット上で指導する懺悔、供養、報恩による、滅罪生善の修行道場です。 その修行の結果様々な功徳を授かるということはあります。しかし殊更に願望成就の祈祷…

葬式のあとの心のケア 素敵な漢方ちゃんねる

漢方でなんとかしたい! 江東中医薬学院 漢方散歩(16)葬式のあと心をケアするお勧め漢方

大祓?

news.yahoo.co.jp 死刑だけでは無く是々非々で臨む。 この態度は正しい。 アメリカ中がトランプ氏は民主主義の敵であり、差別主義かつ暴力主義者のレッテルを貼っているが本当にそうだろうか? 彼はデモ隊に行って人を殺せ、暴れろと言ったのだろうか? トラ…

最近は・・・

news.yahoo.co.jp 色々なものが来るね。最近はこの程度じゃ誰も驚かない。 次は何?

拝んでもらいました。

伊矢野先生から拙母のために拝んでいただいた回向証が届きました。ありがたし!早速仏壇に。 有り難い加持土砂も頂戴しました。

フェークの冷え性。ヘッポコは騙される。素敵な漢方ちゃんねる

江東中医薬学院 漢方でなんとかしたい! ある日の漢方相談(3) 手足の冷えに『当帰四逆加呉茱萸生姜湯』を使ったら悪化した!

良い工夫だと思います

news.yahoo.co.jp これもよい工夫だと思いますね。 少なくとも店閉めるよりは店にも客にもはるかに良いと思う。 通勤電車も朝夕の混む時間は「会話は御遠慮ください」としたらどうでしょう?

いっそ帝政にしたら?

news.yahoo.co.jp 到底、民主国家にのやり口じゃないですね。 ロシア皇帝プーチン様のおもうがままです。 中国と言いロシヤと言い、民主国家なんて嘘の看板は下ろして、いっそ帝政にしたらどうよ? 歴史を紐解けば彼らより善良で立派な専制君主も沢山いると…

ワタちゃん ごめんね・・・

あまり目立たない一番おとなしい子ですがこの子はワタちゃん。女の子です。 猫毛がとても柔らかいのかよく絡まって玉になってしまうので時に無惨な刈りかたしてしまいます。ごめんね・・・ 今日もだいぶ刈り込んで寒いのかな。猫ベッドに退避。 夜にはいつも…

仏の水は慈悲の水  善龍庵

興味深いメールを頂いたので許可を頂いてご紹介します。 ちなみに施餓鬼供養などの時に一字水輪の真言をとなえるが、これは大日如来の大慈悲が甘露となって降り注ぐ功徳がある。 ゆえに同時に真言密教の僧侶は施無畏(せむい)の印を伏せたように結ぶ(口伝があ…

暴君は今もいる

news.yahoo.co.jp 生き埋め、内臓売買、強制収容、異分子の抹殺。 中国に始皇帝以上の暴君は今でもいるのに批判殺到とは不思議な話だ。(笑)

星祭りの受付は明後日まで

今年の星祭りの受付は明後日までです。ご希望の方はお忘れなく。 お申込みは下の「星祭」の文字をクリックして申し込み画面に www.secure-cloud.jp

1月滅罪会への質問に答える  善龍庵

問1 1月の滅罪会が終わった後も5月までこの修行続けてよいか? 答 続けて構わない。毎日でなくても適宜日を決めるなりして行うと良い。 問2 代理行者が何人かいるが、その人の分、何座か拝まなければならないか? 答 自分の修行の分、つまり1日一座で大丈…

御礼もうしあげます。合掌

おととしの8月20日にはてなブログを開始してから.足掛け3年ですがアクセスは500万を突破しました。 ご覧いただいた皆様に謹んでお御礼申し上げます。ありがとうございました。 深く感謝申し上げる次第です。合掌