金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

大祓?

news.yahoo.co.jp

死刑だけでは無く是々非々で臨む。

この態度は正しい。

アメリカ中がトランプ氏は民主主義の敵であり、差別主義かつ暴力主義者のレッテルを貼っているが本当にそうだろうか?

彼はデモ隊に行って人を殺せ、暴れろと言ったのだろうか?

トランプさんはなにもかもも悪いことを背負わして依り代として流されていく大祓の人型のようだ。

ツイッターのアカウントも止められ、応援する企業も離れて、別なSNSにはかなり危険な思想の人も集まってトランプ支持者と称して気勢を上げている。もう、クソも味噌も一緒の状況だ。誰かさんの望むところかもね。

そいつをひとまとめにまとめて葬るための核がトランプ氏と言う訳か。

トランプ氏はその本心はどうあれ、すべての民族差別、性差別、暴力主義、悪しき商業主義のご本尊にされてしまったのだ。

それで本当にアメリカの闇が払しょくできるならまだしもだろうけどね・・・

面倒なものは皆封じ込めたつもりだろうがこの闇は深いよ。