金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-11-26から1日間の記事一覧

毎日バイデン祭りで大騒ぎ?

news.yahoo.co.jp トランプ氏が往生際の悪いことは事実だろうが、報道が連日この人をバカ者呼ばわりし嘲り笑えば笑うほど、それを選んだのはどこの国の国民だ?ということになるんじゃないのでしょうか。そこは恥ずかしくもなく臆面もない不思議。 トランプ…

盗人猛猛しい王毅外相の物言い、許すまじ!

news.yahoo.co.jp 早くも朝貢外交の兆し。不甲斐なし! 領土を犠牲にして日中友好などいらない。政府は韓国には強気に出ても中国にはひれ伏すのか。売国外交は即時やめよ!

滅罪会 結願   善龍庵

三日間にわたる滅罪会は、おかげさまで本日無魔結願しました。 修行者から、すでに感想をいただいておりますので随時ご紹介させていただく予定です。 次回は来年の1月を予定しております。 また当ブログでご案内させていただきます。 合掌 秘仏本尊、准胝観…

謙虚  善龍庵

法話 何とかして! - 金翅鳥院のブログ 何とかして! - 金翅鳥院のブログ メールは最初に末尾を見ます。 メールは最初に末尾を見ます。 - 金翅鳥院のブログ 上記の羽田先生のブログ記事を拝見して、先生ほどではないが、私も同様の経験をしたことがある。 大…

民、威を畏れずんば大威に至る

「民威を畏れずんば大威に至る」 これ「荒神祭文」の中にあってどういう意味かよくわからなかった。 民で切るべきなのに民威と書いてあったので余計わからない。 そこで民(ひと)威を畏れずんばと読むべきかと勝手に解釈していました。 そうしたら偶然この間…

何とかして!

電話でですが「お坊さんならこれ何とかして!」と言われたことが多々ある。 いずれもどこのどなた様かはおっしゃいませんでしたが。 例えば「新興宗教にはまってる息子を取り返したいんです。どうか改心させてください!」といわれたこともある。 はあ・・・…