金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-27から1日間の記事一覧

酷い目に合うのは大事だ

news.yahoo.co.jp こういう人間が名前までで出てしまって…今後社会的にどんな不利益な目に会おうと私はまったく気の毒とは思わないな。 酷い目にあって後悔し慈悲や命の大事さを知ることの方が大事だろうから。 酷い目に合う方が大事だ。なるべく血の涙を絞…

施餓鬼供養結願 善龍庵

2月21日からの施餓鬼供養は、本日27日土曜日に結願しました。 継続の方は、本日2月28日日曜日からはじまる施餓鬼供養で引き続きご供養します。 取り急ぎご報告まで。 仏縁尊し ありがたし 合掌 お知らせ 3月7日からはじまる施餓鬼供養は、申し込み締め切りは…

酌量無用!実刑にせよ。

news.yahoo.co.jp こういう希少動物を撃つ不届きものは酌量せず実刑にすべきだ。

ソムラップ キティヤコーン殿下より表彰状を頂きました。

明日は拙母の忌明けですがタイミングよく、母の絵がアジア文化交流会のタイ国王家 ソムラップ キティヤコーン殿下より表彰状を頂きました。 母は職業画家ではなかったのですが多くの賞を頂きました。有難いことです。 先にも日光東照宮の大権現様にも絵を奉…

施餓鬼供養の功徳その93  善龍庵

施餓鬼供養 この方は小さい時にお祖母さんに連れられて浅草寺にお参りしたことがご縁となって、大人になってからごく自然に神仏に手を合わせるようになったとおっしゃられてました。 良いお徳をお祖母さんから頂きましたね。 私も常々、法事やお墓参り、寺社…

お墨付きの翼竜化石、スッポンの骨だった きっかけは鍋

news.yahoo.co.jp 日本にも大昔は大きなスッポンがいたんですね。 今でもタイのコガシラスッポンは1メートル超えます。 今までいろんなもの食べたけどスッポン鍋は食べてない。漢方薬に入ってるとかは飲んだけど・・・妙見信仰の手前お料理は遠慮しています…

慈光稲荷 荼枳尼天さまの御幣のお申込みは今日明日でおしまいです。

慈光稲荷荼枳尼天さまの御幣のお申込みは今日明日でおしまいです。 お申込みは下の文字をクリック。 www.secure-cloud.jp

魂の旅は

このコロナで行きたいところもいかれないし、学びの参加もままならない世の中。 でも魂の旅をやめてはいけない。 魂の旅は魂の声を聴いて次の世界へすすむこと。 今ある身近な何かが必ず次の世界へ通じている。 何がそれなのだろうかは、ゲームみたいなもの…