金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-17から1日間の記事一覧

アオマツムシ 

アオマツムシが届きました。私は秋の鳴く虫が好き。 リューリューと大きな声でよく鳴く。もとはといえばこれは外来種だといいます。 飼うには桜やカキなどの葉っぱがいいそうです。

施餓鬼供養関連のお知らせ  善龍庵

お知らせ 9月19日からの施餓鬼供養施主各位には本日、自宅での供養法をメールで送りました。 必ず内容を確認して、もし誤りがあればお手数ですが18日土曜日のうちにご連絡ください。 また供養を申し込み、当方からの承りメールが来ているのにも関わらず、供…

お知らせ 善龍庵

お知らせ ただいまお彼岸の準備他で多忙のため、お彼岸と施餓鬼に関すること、緊急を要すること以外のお問い合わせは、お彼岸が終わってからお答えします。 悪しからずご了承ください。 吉祥成就合掌礼拝 大森義成

元やくざは生活保護申請却下?

組織暴力団壊滅の手段かもしれないが、暴力団構成員であったことが分かると生活保護申請はできないらしい。 前科があってもできるのにね。本当? ここのところのバランスはどうなのだろう。正直疑問は残る。 別に同情はない。直接前科はなくてもさんざん人を…

黙れ

news.yahoo.co.j 小山田氏は自分を守りたいなら今は黙ることだ。 今さら「自分は見ていた。虐めてません!」などと喋喋としゃべって「ああ、小山田さんはそこまで悪くないんですね。」などと人が思ったり納得するわけはない。 いえばいうほどにまた高々と吊…