金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-11-19から1日間の記事一覧

スゴイね!

「芸能界きっての愛犬・愛猫家である坂上は、現在22匹ものペットたちと生活を共にしている。そして「人生最後の大仕事」として、動物たちの「保護ハウス」を建設することを決意。1月放送のフジテレビ「坂上どうぶつ王国」で、千葉県にある4500坪の広大な土地…

ゲージ越しの恋?

タカちゃん、またまたやってきました。檻の前。 なぜかサンちゃんと遊びたがる。サンちゃんもいそいそと同じように出てくる。 お互い威嚇など全くなし。 ひょっとしてゲージ越しの恋? はたまた異なるものへの憧れか。自分と全く違うあの小顔が素敵?

陀羅尼吉祥会の感想その24  善龍庵

吉祥成就 陀羅尼吉祥会 大森先生こんにちは。 滅罪会の要項を希望いたします。どうかよろしくお願い申し上げます。 陀羅尼吉祥会の時は神仏やご先祖さま、両親、友人知人その他怨親縁者に感謝し祝福しながら自分が砂金を撒いたようにチラチラ輝く光の中にい…

モモタロウ似の九頭竜様

修理に出ていた九頭竜様がお戻りに。党員では奥の院に一体。 こちらにこの御像を入れて2体の九頭竜像があります。 厨子が傷んであまりよくないのでしばらく外においでです。 今、お参りにくれば拝めますよ。 目鼻立ちが何となくモモタロウにも似ています。モ…

うれしいこと悲しいこと  

毎日いろいろあります。悲しいことは・・・最近元気ないみたいとご近所さんに言われてレオンを病院に。 腎臓壊している。これは老猫にはよくあるんだけどレオンちゃんは6歳余りだからまだ若いのに・・・・腎臓はよくはならないのでこれ以上の悪化を防ぐ生活…

かっての敵は今日の友

かっては宿敵のウシとジヘイ。今は恩讐を超えて・・・

生ぬるい!

news.yahoo.co.jp 「現行制度は、刑事事件化した場合でも刑の終了から2年が経過すれば再登録できるが、新制度では最大10年にわたり禁止する。」 生ぬるい!最低10年だろう。