金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-12-24から1日間の記事一覧

法の力で支え合う 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

秋葉さま「我を拝むべし」

今回は飯縄様ならぬ秋葉さまが「わしを連れてかえってよく拝め」というので御像を持って帰ってきた。 秋葉さまはもともと越後の修験者です。 飯縄様のような元からの神霊ではない。 地上を三尺浮遊するように飛んだといいます。 約一メートルですね。 逆に言…

反魂香

死者をも甦らすという反魂香! えらい名前のお線香頂きました。

飯縄様の魔除けに強いわけ

今回お出しした飯縄様の魔除けで状況が好転したというおはなしを縷々伺います。 飯縄様は魔除けに強い。 それは「末世濁乱の衆生は菩提の果を知らず、ゆえに我衆生の苦に代わって大魔形を現じ、大天狐とならん」といわれていることから、飯縄様自体が魔を統…

清朝宮廷で皇帝が使っていた若返りの処方 

www.kameido-kanpo.com

鬼門除けが10000円になっているのは間違いです。

どういうわけかわかりませんが鬼門除け5000円が10000円になっている方があります。 そういう方へは正しい請求を送りなおします。ご迷惑おかけします。

馬頭観音の香合仏を受けた方から 6

「馬頭観音様の御守りをお願いして、本当に良かったです。 今まで、飼っていて亡くなってしまったインコや猫フェレット達が、 「あの世で幸せに暮らして欲しいなぁ」と、願うだけでした。 もっとああしてやればよかった、こうしてやれば良かった、と後悔して…

間違いにつてはメールで。電話は捕まりません。

家相札の間違い。お訊ねはメールで願います。 年末多忙につき出入り激しく電話ではまずつかまらないと思います。 yinandyan1957@yhaoo.co.jp にお願いします

胎蔵曼荼羅

胎蔵曼荼羅では中央に八葉蓮華があり諸如来や大日如来がいますが、あれだけが大日様ではない。 全部が、曼荼羅全部が大日様です。 まんなかが偉い仏様で順次、菩薩や明王など・・・ 一番外の最外院は中台八葉の大日様から一番遠い存在であるような鬼神や餓鬼…