金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-02-21から1日間の記事一覧

稲荷山で不動明王に祈る

oomorigijyou.hatenablog.com

令和4年 星に祈る会の感想その24 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

コロナで生殖能力劣化

news.yahoo.co.jp これは前から言っていたこと。やはりそうかと思う。 今後この傾向の強いウイルスが次々現れたら人類の幕引きにつながるかも。 いろいろな古代生物は案外同じようにほろんだのかもしれない。

殺さず調査。すばらしい。

news.yahoo.co.jp 殺さない手法の調査は大事だ。大いに期待する。 クジラもそうなれば調査捕鯨などというえそらごとも言えなくなる。 その日が来るのを望みます。

コウちゃん通用門おぼえる

コウちゃん、放し飼いにしたら犬猫通用扉を覚えた。外に出しても入ってくる。 いつの間にかうろついてます。 「だって外寒いんだもの」

荼枳尼天略行法

このところ荼枳尼天の略行法で連日拝んでします。 略とはいっても前供養も後供養もしますし、神分や霊分、祈願もあり、まあ、結界などが略されている程度ですが・・ 荼枳尼天の次第は長いものが結構あるので修すとほかの行法より時間がかかります。 これだと…

映画「ノイズ」を見て 大人の判断とは

久方ぶりに映画を見ました。 「ノイズ」藤原竜也 まつやまけんいち 神木隆之介 の若手三大スターが共演 www.youtube.com 孤島で起きてしまった微妙な人の死亡事故。 隠すべきでないことを隠てしまったために起きる大きな禍いやそれを利用する人。 島こそが命…

令和4年 星に祈る会の感想 その23 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

女王陛下 コロナにかかる

news.yahoo.co.jp 御年95歳 ご高齢のエリザベス女王がコロナに感染! 心配です。 イギリスはコロナは減ってきてもう相手にしないような感覚ですが、国の元首たる女王が感染したというのは減ってはいないのだと思う。