金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-22から1日間の記事一覧

回心

色々な宗教的奇跡はその宗教のいかんを問わず存在するがいずれも何らかの回心(コンヴァージョン)を伴うものだ。 親鸞聖人の六角堂・如意輪観音の夢のお告げもそうだし、弘法大師の明星が口に飛び込む体験もそうだ。 色々な超常現象も回心が伴わないなら宗…

神仏の声は魔境なのか 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 羽田談 私が思うに霊視。霊聴は脳内の投影現象。 医学的には幻覚でしかないが・・・意味のある幻覚を霊視、霊聴というのだと思う。 大事なことはそれが当人にとってどういう意味があるのか?ないのか? そこは精神医学なんぞの出る幕で…

拍手喝采!これはもう芸当だ。

news.yahoo.co.jp 霊験商法は一件もない? 噓もここまでくれば芸当の域だ。拍手喝采! 世の中を馬鹿にするにもほどがある。

苦労は勝手でもすべきか?

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と言いますよね。 でも苦労したから皆が皆よくなるというものでもないのです。 それがいえるのはそこに学ぶ心がある人の場合です。 学ぶ心がないものは下手に苦労すれば・・・ 世を恨み、人を恨んでひねくれ、最悪犯罪者…

統一教会の合同結婚式激減

news.yahoo.co.jp 旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)が「金欠」に喘ぎ始めている。大きな収入源だった「合同祝福結婚式」の参加者が減っているからだ。 いくらなんでも連日の報道で少しは目が醒めたのか。 このまま破綻してくれれば一番いいが・・・ …

一切衆生とともに 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

毘沙門さま、香合仏・八方祈願も明日まで

まだ間に合います www.secure-cloud.jp 香合守りは非講員さまでもお申込みできます。若干数の余裕あります。 寅年ご縁年のものゆえ、以後の授与の予定は目下ありません。 www.secure-cloud.jp