金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-02-08から1日間の記事一覧

明日から三月分の聖天浴油

聖天尊ご祈願御皆様へ 明日から三月分の聖天浴油開始します。 もう春のお浴油です。早いものですね 祈願の追加、変更、そのほかなどあればお申し越しください。

自分へのシリソワカ その3  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

問題があるから不幸とは必ずしもいえない

問題が色々あっても不幸とは限らない。 なにも問題がなくても幸福でないと感じている人は世の中にたくさんいる。 逆に問題は山積でも幸福な人はいる。 幸福かどうかはその人が光を当てているものによる。 就中、自分の人生における目標を見失わない人は容易…

『別に気にしていないから結構です』 最強!

news.yahoo.co.jp いい気になってもの言うからこうなる。 状況を見ればすぐに料理の出る店でないことは察しがつくでしょうに。 80代の女性店主の言 「『お宅のお店に伺って、それを動画に撮って、ご迷惑をおかけしました』みたいに言っていました。でも私は…

開眼法を知らない、あるいはない宗派の方へ

正規に祈祷札や霊符の開眼法を未だ知らない方。そもそも宗門にない方。 でもご祈祷はあるという場合。実は方法がある。 その場合いわゆる世俗でいう「魂」は名前を入れた時入る。 これは宗紋に存在しない宗教儀礼をする訳じゃないから全然問題にならない。 …

ひみつの麦門冬湯 漢方でなんとかしたい!

www.kameido-kanpo.com コロナ後遺症でせきが止まらないとは良く聞く話。 これは朗報です!