金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-03-18から1日間の記事一覧

お稲荷さんのおかげ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

アカブチジェネット サンちゃん引っ越し

岩手から来たサンちゃんの小屋が傷んできたので今日お引っ越ししました。 少し広くなったよ。どう?いいんじゃない。 小屋の組み立てから古い小屋の解体、サンちゃんの移動までみんなが手伝ってくれて助かりました。 合掌。

福猫さん受付は25日まで延長

www.secure-cloud.jp

スマホ片手の「ながら食い」、人気ラーメン店が苦渋の禁止

news.yahoo.co.jp 悪気なく「ながら食い」をする客は少なくないとみられるが、店は頭を抱えていた。 ラーメンはすぐに麺が伸びてしまい「とても短命」のため、「魂込めて作っているラーメンが目の前でダメになっていくのは辛い」と甲斐さん。 満席時には回転…

どこもおなじ

news.yahoo.co.jp 粛清失脚の考えは中国のお家芸ではない。 共産党なんかどこも同じです。 日本は絶対共産主義国にしてはいけないのがよ~くわかる。

霊感の悩み 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 霊感のある人の一番の間違いは理屈抜きで自己の感覚を絶対視することである。 そこから強い恐怖やこだわりができて離れられなくなる。 何例かあったが「他人に自分の考えが筒抜けなんです!」などというのは霊感でもなん…

今日はあいにくの雨ですが

今日はあいにくの雨ですがお護摩を11時から厳修します。 非講員の参加希望者さまは下記から www.secure-cloud.jp

親鸞上人の真説

www.asahi.com 「信心の定まるとき往生また定まるなり」 ここが大事なのだと思うのだが中世以降、もうすでにすべての人は往生しているという説に宗義が変わってきている。 それには決定往生思想を持つ浄土門・時宗への対抗意識があったのだという。 真宗僧侶…

プーチン氏 ついに天下のお尋ね者

news.yahoo.co.jp 国際刑事裁判所(ICC)は17日、ウクライナの子どもの違法連行をめぐる戦争犯罪の疑いで、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領に逮捕状を出した。 この人もこれで天下のお尋ね者だ