金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-24から1日間の記事一覧

1000年たっても言う。世界の非常識。

news.yahoo.co.jp ユン大統領は、日本との関係について「100年前の出来事のために絶対にできないことがあるとか、日本がひざまずくべきだという考え方には同意できない」と述べました。 韓国の安全保障上の懸念が高まっていることから、日本との関係改善を遅…

ガブ  サンちゃん豹変

サンちゃん。元来は野生動物ですがこうしてみるとおとなしい感じ。 でも、ひとたび口を開ければ、耳まで裂けるとはいわないまでも相当迫力ある顔になります。やはり猛々しい野生はしっかり残っていますね。文楽人形のかしらで口が大きくさけるガブみたい。 w…

 東京都大田区 倖伸教会 参拝

この素晴らしい五大明王と本尊青面金剛が鎮座するのは東京は大田区の武蔵新田にある倖伸教会の祭壇 手前には聖天尊 毎月欠かさずお浴油を七日間されています。 こちらは尊星王 いまだに新年星祭の依頼が切れないので拝んでいる。 それでも明日は最終祈願とか…

豊川稲荷赤坂別院参拝

今年は始めてまいりました。赤坂豊川稲荷 こちらは本は名奉行・大岡越前守忠相候の屋敷神だそうです。 境内にはお奉行様の慰霊塔もあります。 御本堂のお参りが終われば必ず狐塚で狐霊の労をねぎらいます... 本堂の次に人気のある三神殿。中央は福の神、…

許されるわけない

news.yahoo.co.jp 死刑に甘んじるという気概を見せていた植松死刑囚も所詮はただの人。 今になって命乞いとは醜態だ。ま、だが人間そんなものだろう。 あれだけ殺して許されるはずがない。 命は大事だということをかみしめて旅立ってもらいたい。

第二党に迫る維新

news.yahoo.co.jp 第二党に迫る勢いですね。維新は。 橋本氏が中国べったりとか言うが立民よりは第二党としてはいいかと、

修行者の減少

最近あるお山で三期やっていた修行院が人がもうあんまり来ないので、減らして二期になったとか・・・ そういう時代なんだな…と思いました。 僧侶になりたい人が減っている。お寺の子弟もお寺をやりたくない。 昔はお寺から出たら行く先見つからないとか言う…

素晴らしい写真

trilltrill.jp 素晴らしい!ゴリラたちもすごく安心している。

独部法伝授の感想   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com