金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-22から1日間の記事一覧

お支払いはお札到着から七日間でお願いいたしております。

月例祈祷をされている講員様、その他その月内のお支払い、お振込みのないまま、且つ何も連絡も相談もないお方は翌月の祈願は原則としてとりけし扱いにいたしますのでご注意ください。 あたりまえの様に毎度月末ギリギリ、もしくは再度請求があるまで放ってお…

新手の変な風邪がはやっていますね。

news.yahoo.co. コロナの後遺症もさりながら、この時期にしては、珍しく妙な風邪?が流行っている。 主訴は強い喉の痛みとそれに伴う咳き込みと微熱、2,3日でよくなる人も多いのだが、なかには寝るほどではないもののそれからずっと調子が良くない人もいる…

コモンマーモセットの赤ちゃん マーモちゃんが来ました。

マーモちゃんです。よろしくね。・・・とにかく鳴く。 www.youtube.com

東洋の面汚し

news.yahoo.co.jp 中国外務省の孫衛東次官は21日、日本の垂秀夫大使を呼び出し、G7で発表された「首脳コミュニケ」の内容について、厳正な申し入れを行いました。 台湾問題や、香港・新疆・チベットの人権に対する内容などを問題視し、「中国の顔に泥を塗り…

未来を創る縁の話

縁があるとかないとか人は良く言う。 この縁というのはもとは仏教用語。 縁がなかったんだと諦めてとか、今回はご縁がなかっということでなどというが、 縁は運命論ではない。縁を作ってきたのはほかならぬ自分のカルマだ。 前世だろうがこの世だろうが同じ…

信じられるものができたことが幸せ  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

喧嘩は先に腹くくるほうが勝つ!

news.yahoo.co.jp これまでの泉さんの政治家人生を振り返ってみると、業界団体や宗教団体に対して、一貫して強硬姿勢を貫いています。政治や行政の場には利権団体がうじゃうじゃいるわけで、表ではクリーンなことを言っていても、裏では特定の団体と繋がって…