金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-27から1日間の記事一覧

人を信じるということ

どんな親しい人も険悪になったり、信頼する人の意外な闇を知ったりする。 そのたびにジャッジして自分からキリはなしていっては周囲に人はいなくなる。 思うに人を信じるということはその人の人格の良さを求め見極めていくことではないだろう。 だれだって、…

お知らせ

oomorigijyou.hatenablog.com

本当に核戦争になれば役に立たない

news.yahoo.co.jp 米ネットメディアの報道によると、シェルターはロシア南部の黒海に面するリゾート地、ゲレンジクにある。幅6メートルのトンネルが岸壁から2本掘られ、上部のトンネルは長さ約40メートル、下部は60メートルある。 トンネルの壁は厚さ…

なにもできることはない

いろいろな祈願が寄せられるがえてして感情的であいまいな言葉に終始してその実態がわからないものもある。 上司がひどい。夫がマザコン、女房が浮気をしている。 それが具体的な話ではなく、厳密に言えば「そう思う」のレベルだとそうなる。 どう上司がひど…

墓を移すのは嫌だ!

今日は出張祈祷。 古い信者さんの会社です。 出祈祷で護摩焚くのはここだけですが、そうしたら護摩の祈祷中、こちらのご先代が出られた。 それで不思議に想って祈願が終わってお墓のことでなかありますか?と尋ねたら故あって移動を考え中とか。 どうも移動…

不思議じゃない

news.yahoo.co.jp 鳥は恐竜の子孫。このくらいのことはあっても不思議はない。

「自由ロシア軍団」の武運を祈る!

news.yahoo.co.jp 【5月25日 AFP】ウクライナ側に付いて戦う二つのロシア人義勇軍組織が24日、ウクライナ北部からロシア西部ベルゴロド(Belgorod)州に侵入する越境作戦を実施し、「成功」したと発表した。 これぞ臨んだ結果だ。 「義の人」はどこの国にも…

十一面観音大祭 今日で受け付けおしまい

www.secure-cloud.jp

ベジタリアン向けレトルトカレー  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com