金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-07-02から1日間の記事一覧

藤井文政堂   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com] 「稲荷大明神」のお経本、時々ネットで高額で出ていて驚きますが、版元の文政堂さんではそんなに高いものではないです。

箱寺先生がゾクチェンの殿堂建立発願    善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com ゾクチェン(究竟次第)には密教のそれとボン教のそれがあると言います。 箱寺先生はボン教の日本の権威です。

本日の伏見稲荷 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com

郷ひろみさん

news.yahoo.co.jp 私の高校生の時にデビューされた。一つ歳上の方。 始めてテレビでみた時は正直「なんだ、こいつは?えらくチャラチャラした・・・」と思ったが・・・ この人は本当に芸能人としての精進に怠りがない。 色々紆余曲折はあっても大きなスキャ…

キツネ去ってタヌキ残る

news.yahoo.co.jp 同じイヌ科ではあっても雑食性の強いタヌキは食肉動物のキツネより、人間の近くに住みやすい。最近は銀座にもいるらしい。 ノネコも食肉獣であるが立体的に動くので平原に生きるのが本義のキツネに比べ、人間社会での有利さは段違いだ。

当院のご祈祷

当院のご祈祷を頼まれる方には「どのくらい時間かかりますか?」という方がいらっしゃいますが、ほとんど個別に時間作って個別にしますから眼の前でするとは限らない。 むしろ90パーセント以上は参列祈願はない。 聖天供などは見られませんから来ても外から…

七夕星祭 早めの送付

宿曜講習で一回途切れましたが頑張って弁天供七座をおわりました。 今週中に何とかお札を皆様のもとに届けられそうです。 よろしくお願いします。

伝授された法

研究の上から祈祷も多くの資料を持っているが、本当に使えるのは直に授かった法だけだ。 師匠以外からも多くの伝法を受けてきたがそこは効果が明確に違う。 そこが密教だと思う。 だから次第見てこれやりたいとなると伝授者を探すことになる。 霊狐から教わ…