金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-11-09から1日間の記事一覧

教育勅語

news.yahoo.co.jp 教育勅語は多くの神社にも奉納額として挙げられている。 何も悪いことは書いてない。 私も大事なことが書いてあるなと読んで思っています。 臆することなく物をいう木原防衛大臣に感謝したい。 時代が違うというなら孔子の言葉も釈迦の言葉…

ずいぶん作りそこないましたね。神様。

news.yahoo.co.jp 子供を朝から連れまわしてダシにするので有名なキリスト教の一派。「ものみの塔」 統一教会の次に問題にすべきはここだろう。 解散まではないと思うが、問題はそれなりにかなりありそう。 神が旧約聖書の通り七日で天地を作ったということ…

金剛道話その3 濱地天松居士 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 我は只(ただ) 大悲菩薩に 任せてん 死ぬも生きるも 善きも悪しきも 羽田談 せめて死ぬるまにはここまでの境涯になりたいものです。合掌。 まだまだ遠い。まっだまだ遠い。 もしも ただ大悲に任せる我なれば 人をも我も恨みさ…

飯縄大明神結界守りについて

飯縄大明神結界守りについて 読んでわかるようにこのお守りの目的は外敵から自身を守るもの、すなわち「結界」です。外敵や悪意ある人や魔物の類から身を守るお守りです。 商売には効きません。 学業にも効きません。 良縁招来などには相応しません。 内符も…

御僧侶の入講

御僧侶で講員になられる方に受戒はいりません。 講費のみいただきます。なお受戒のない宗派のかたは受戒が必要です。新宗教のかたは一般の信徒様でも入講はお断りしております。ご理解下さい。

気迫のにゃんこ!

trilltrill.jp クマさんもびっくり、激おこニャンコ! こうなるとガラスがあるとはいえ、気迫の問題。 クマが本気出せなこんなガラスは多少丈夫でも一撃粉砕だろう。 だが猫はひるまなかった。 力なき我も心こそかくありたし!

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その9

oomorigijyou.hatenablog.com

なめるな!

news.yahoo.co.jp 訳の分からない会見。謝罪はしないがおわびはする? 謝罪は被害者が特定できないからできない。 じゃあ一体だれにお詫びしたいのか? 要は金を出すんだから受け取ってこの辺で手を打ってなあなあにしろと言いたいのだろうか。 なめるな!

我慢のないのはどっちでしょう?

news.yahoo.co.jp 多分この男性は子供時代に厳しくし厳しくつけられたのでしょうね。 人は自分が禁じられてきたことを他人が堂々としているとハラが立つという構造がある。 電車の中で土足でシートに子供を載せている人もいますね。 そう言うの見てると怒る…