金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ずいぶん作りそこないましたね。神様。

news.yahoo.co.jp

子供を朝から連れまわしてダシにするので有名なキリスト教の一派。「ものみの塔」

統一教会の次に問題にすべきはここだろう。

解散まではないと思うが、問題はそれなりにかなりありそう。

神が旧約聖書の通り七日で天地を作ったということを信じる団体。

ここの尋ねてきた信徒さんに「じゃあ恐竜は?」ときいたら

「・・・あれは神様が作り損なってやめたんです。」だって。

考古学は否定するんでしょうね。

それにしても何十万種類も恐竜はいましたから、全知全能の神様にしちゃずいぶん作りそこないましたね~。(笑)

「うちは寺ですので」といっても、たびたび来てうるさいので「話は十分聞きますから、アポとって来てください」といったら二人来た。

だがその方々の聖書の知識は私以下だった。話にならない。

私は実は小学校はミッション系です。聖書の時間は面白いから大好きでした。

だってお話だもの。面白いよ。子供には。

今はキリスト教の中でも特に嫌いなプロテスタント系でしたけどね。

 

最近はもう何年も来ないな。諦めたのかな。