金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-03-10から1日間の記事一覧

赤ちゃん誕生!フルーツコウモリ

youtube.com フルーツコウモリにいつの間にか赤ちゃんが生まれていました! 無事に育って欲しいものです!

邪教「エホバの証人」撲滅の好機

news.yahoo.co.jp キリスト教系の宗教団体「エホバの証人」で、子どもへの虐待が疑われる事例が指摘されていることを受け、加藤厚労大臣は「教団に団体としての認識などを聞く必要がある」との考えを示しました。 「エホバの証人」と言えば朝から子供引き連…

語るに落ちるとはこのことだ

news.yahoo.co.jp ガーシー参院議員は10日、自身のSNSで、立花孝志氏がガーシー氏が帰国しないことを理由にNHK党の党首を辞任したことについて、「立花さんが辞めたのは作戦だ。俺のせいではない」と述べた。そして、「責任取って辞めるという言い方している…

再掲 令和5年 春季彼岸会のご案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

悪の絶対長期政権そろい踏み

news.yahoo.co.jp 中国の全国人民代表大会(全人代=国会)は10日午前、北京の人民大会堂で全体会議を開き、習近平氏(69)を全会一致で国家主席に3選した。習氏は昨年10月の共産党大会を経て党トップの総書記、軍トップの中央軍事委員会主席に既に3選されて…

お前が餓えてみろ よくわかるだろう

news.yahoo.co.jp この事件を捜査しているヤンピョン警察署は、6日の時点では死亡した犬の数を400匹と発表していたが、調査をすすめた結果、犠牲になった犬の数は1400匹を超えることが判明した。警察は容疑が一定部分立証されたと判断し、古物商の老人に対す…

進歩のない信仰

仏教では進歩のない信仰はダメだ。 ほんとは何の教でもまともな宗教ならそうだろう。 信者として進歩するというのは多額の御寄進をしたり、高い御祈願を山ほど頼むこととは直に関係ない。 布教に足を棒にして入信者を連れてくるのも関係ない。 それが大事な…

昭和二十年三月十日 東京大空襲は無差別虐殺以外の何物でもない

news.yahoo.co.jp 「東京大空襲を指揮したのは当時38歳だったカーチス・ルメイ。1945年3月10日の深夜、米軍のB-29による爆撃で、一夜にして12万人の命が失われたと言われている(正確な数字はいまだに判明していない)。非人道的な人物として語られることの…

気持ちが落ち着くこと 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ロシア版非国民

news.yahoo.co.jp ロシアの13歳の少女が、ウクライナ侵攻に批判的な内容の絵を描いたのを受けて拘束され、更生施設に送られた。父親と連絡を取ることも禁じられている。 日本の戦時中みたい。ロシア版非国民ですね。 これだけみても社会主義を捨てても決して…