金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-14から1日間の記事一覧

ダイちゃん逝く

ダイちゃんは拙寺のわんちゃんではないですが、当家から講員さんである松江堂の妹さん宅に養子に行きました。 初めから気が強くてニャンコたちを噛んだり、蹴散らすのでそうことになったのですが・・・とってもやきもち焼き! チワワはそういう子が多いよう…

あなたも仙人になれる。松江堂薬局のブログ

www.youtube.com

鳥の雛も亀の子も

www.jiji.com 右派のトランプさん。左派のバイデンさん。 どちらが勝っても物騒な暴動が起きそうな今のアメリカ。 どちらが勝っても当分全米で混乱は続くだろう。 そうなれば日本なんかに構っていられなくなるかも 日本もそろそろ事大主義を捨て、宗主国に追…

小さい悪魔が邪魔をする

お次第を書写をしようとすると必ず小さな悪魔が邪魔しに来ます。 悪魔の手が見えますね。 悪魔の正体はこの子、ココアちゃん。 書かせまいと次第書に乗ってしまうことも・・・詰まんないんでしょうね。相手してくれないから。 ア・・・寝てるので今のうちに…

巨大マツタケにビックリ

岩手の講員様「あさひ薬局」さんから今年三度目のマツタケ頂きました。 ワ!こんな大きいのは見たことない!

分かんないなら反対しとけってどうよ。民主政治の根幹揺るがす非常識な発言

news.livedoor.com 分かんないなら反対しとけってどうよ。 ハッキリ言って人をバカにするにもほどがある。 市民に説明を尽くすのが政治家の義務では? 私もよくわからないけどこんな立憲民主党さんが反対ならそれだけでも賛成したいですね。 市民をはじめか…

眼が狂っている。

www3.nhk.or.jp 教諭ってこの人、教育者なの?二度ビックリ。顔写真みました? テレビで見たけど眼が狂気じみてますね。 この眼の色は実の子供に体罰加えて殺した父親によく似ています。 教育者はもちろん武道家としてももちろんありえない人です。 三度も誤…

11月第三金曜よりチャズ先生の占術教室再開!

11月第三金曜飯一時よりチャズ先生の占術教室再開 20日になります。 講義料10000円 会費1000円 あと暦代を頂きます。6000円くらいご用意ください

敵国の放送は見ちゃダメ?

北朝鮮の金持ち女性がハマる「禁断の映像」と最悪の仕置き 高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト10/14(水) 5:02 ツイート シェア ブックマーク 金正恩夫妻とモランボン楽団(朝鮮中央テレビ) 韓国では今、料理研究家のペク・チョンウォン氏が…

来年こそ決戦の時

世界の新型コロナ感染症の死者は100万人超えに。 未だ終息の気配全くなし。 日本でも下げ止まりから第三次パンデミックに転じないという保証はない。 今年は世界中やられっぱなしですね。 反撃は来年がヤマだと思う。いよいよワクチンとかも本格化してくるだ…

金星から来る

金星と言うのは地表の温度は460度あまりだそうです。 どんな生き物もおそらくいないでしょうね。 ひょっとしたら耐熱性バクテリアみたいのはいるかな・・ 最初は地球も金星も似たような星だったそうです。 地球には海ができて二酸化炭素が溶け込んだので今み…

施餓鬼供養の功徳 その73

大森義成さま こんばんは。お世話になっております。ありがとうございます。施餓鬼供養で、猫ちゃんの逆修供養をお願いしました、○○です。 おしっこをあちこちでもらし餌を全く食べなくなり、強制的に口に液状のものを入れて食べさせるしかなくなりました。 …