ダイちゃんは拙寺のわんちゃんではないですが、当家から講員さんである松江堂の妹さん宅に養子に行きました。
初めから気が強くてニャンコたちを噛んだり、蹴散らすのでそうことになったのですが・・・とってもやきもち焼き!
チワワはそういう子が多いようです。
御主人が大大大好きでお風呂に入ってるうちに奥さんが衣類を片付けようとするとうなって威嚇したりするそうです。
残念ながらそのご主人も若くして亡くなっています・・・
※スノボー楽しむダイちゃん
ダイちゃんはお顔はミッキーマウスみたいにとってもかわいい子です。
ここのおうちはほかに犬も猫もペットがいないから愛情独占です!そこはうちより幸せでした。
一家全員からたっぷり可愛がってもらってスノーボードもしたらしい。
松江家ではご不幸があってようやく妹さんが帰ってきて。大ちゃんも喜んでご飯食べてしばらくしてそのまま亡くなった。
家には息子さんたちがいましたがお葬式からこっちづうっと留守してるから心配とか言っていた矢先らしいです。
きっと妹さんのお帰りを死なないで頑張って待っていたんだね。
今頃は大大大好きなお父さんも元へ雲の階段を一生懸命駆けのぼっているとこかも。
14歳まで生きたので犬としては十分な寿命ですがやはり亡くなったと聞くのは淋しい。
悲しいお別れが続きます。合掌