金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-10から1日間の記事一覧

光さす観音像

不思議だが不空羂索観世音の御厨子を開けたら奥から光が差した感じで厨子の奥が明るい。 実に不思議なので写真に撮ってみました。 目の錯覚かと思って…でもやはり私には奥の方があかるい感じがします。 そう見えません? この厨子の前にはロウソクも含めて光…

志位さんの共産党

news.yahoo.co.jp 4月9日、統一地方選前半戦の投開票がおこなわれ、9道府県知事選、6政令市長選、41道府県議選、17政令市議選の結果が出そろった。 日本共産党は、道府県議選で、あわせて75議席と、選挙前から24議席減らした。新潟、福井、静岡、福岡、熊本…

六猫息災で「むびょうそくさい」 持寶院さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com togetter.com

核不拡散の欺瞞

news.yahoo.co.jp 「専守防衛を果たすためにこそ核武装化が必要かもしれない。」 昔、口にすることもはばかられたことだが、そういう論議も大真面目にされるようになってきた。 ウクライナは大国主導の核不拡散に載せられたために結果、ロシアに攻め込まれた…

おわりのはじまり

news.yahoo.co.jp これは終わりの始まり。人類以上の及ばないものを人類が作って逆に滅ぶシナリオだ 東京大学 太田邦史副学長 「ネガティブなことを中心に書いてしまうと、全体にそういう方向に流れてしまう。立ち止まるのが日本の場合長くなりすぎると、そ…

明日からしばらくいません

奈良の東大寺ホールで伝授会を開催しますのでしばらくおりません。 ブログもあまり書けないと思いますが、留守中良しなに・・・・

毒饅頭

news.yahoo.co.jp まんまと毒入り中華饅頭をくわされたようですね。マクロンさん。 中国は欧米の連携にくさびを打ちたいんですね。 それにはプライドの高い欧米の盟主フランスをそそのかしてアメリカ主導のNATOにケチつけるのが一番です。 さすが習近平。た…

三月の稲荷山参拝その5 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

来るべくしてきた犬?「おしし」

おししは小動物に優しいワンコです。キナコ(もるもっと)とおしし キナコも怖がりません。 人懐こく誰にも好かれますね。よく猫も周りにだれかしらいます。 私は元来、圧倒的に猫派ですので犬を飼うには慎重になります。 なぜかというと、基本的に犬は鳴く…

台湾よ警戒せよ

news.yahoo.co.jp 中国の裁判所は10日、著名な人権活動家の許志永氏に対し、国家や政権を転覆させようとした罪で懲役14年の判決を言い渡しました。許氏は習近平国家主席の退陣を求める文書も発表していました。 台湾には馬英九前総統のような親中派が勢いを…

法華曼荼羅 原画

法華曼荼羅を作成中。これは原画です。 完成したら少しだけ(2,3本)複製を作り有縁の方にもお譲りするつもりでいます。

花まつりの思い出  持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

准胝独部法終ったらどうするの?

准胝独部法は儀軌によって10万遍すれば罪障消滅するといいます。 ダメなら20万遍せよという。最長90万遍という。 夢で悉地成就の験が出ることになっています。 黒きものを吐くという。そのままの体験はあまり聞きませんが、でもかわりに象徴的な夢を見る方は…

八王子の准胝院で独部法伝授を企画中

八王子の准胝院さんで准胝独部法の伝授を企画中。 拙寺では講員のみに伝授しておりますがもちろん、今回に限っては拙寺の講員かどうかとかは全然関係ないです。 基本、准胝院さんの判断でオーケーした人は全部受けていただけます。 伝授は羽田がさせていただ…

福猫祈祷終りました。お迎えお待ちしています。

福猫祈祷は終わりました。ほとんど発送しましたが、お迎えの方はご連絡の上おいでください。 お待ちしてま~す!