金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-10-16から1日間の記事一覧

「解散命令は宗教法人にとって死刑求刑」死刑で何が悪い?

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 一国も早く日本から消えされ‼ 以前この教団から息子を取り返してほしいという相談があったが、本人は成人しているし、宗教は自由だし、そこは私の出る幕ではない。 宗教者としての私に頼むなら依頼者は私と同じ信仰の立場…

介在するもの

あずさ霊狐が言うには 「超能力、霊能力、念力・・・色々あるが、皆介在する者があってしていることだ。 その深浅で違いがあるように見える。 人間にそんなに何種類も存在するわけがない。 介在する霊的存在が全く表に出ないなら本人自身があたかも超能力が…

永遠に分かり合えない。

article.yahoo.co.jp むかし、放送大学の画面で高橋和夫先生の話を聞いたが優れた国際政治学者だ。 イスラエルとパレスチナ、中東を一枚岩にしないための策略。 日本、韓国、中国、北朝鮮の東アジアも同じ構造。 それらの国にももちろん大きな問題はあるがア…

九頭竜さん 土地を浄める

九頭竜さんは土地の浄化というか、大きな地鎮作用を持っているらしい。 今日拝んでいてわかった。 他にも何か九頭竜さんには引き出しあるかもしれない。引き続き拝んでいこう。 十一面様を拝んでいると出てくるね。

2023年10月 六白金星さんにおすすめの漢方薬 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com

変なものは変は大事な心

統一教会はキリスト教系の邪教。 だからメシア信仰はある。 そのメシアを待ち望む心が付け入られる。 「ああ、この人なんだ、この人がメシアだ!」と 人間釈尊は自分を崇拝しろとは言っていない。 「自らを灯明とし、法を灯明として生きろ」というのみだ。 …

前例になる!は大いに結構

news.yahoo.co.jp 政府が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に対する解散命令を東京地裁に請求したことを巡り、教団は16日、東京都内の教団本部で記者会見を開き、岡村信男法務局長は「解散請求は遺憾で残念。宗教団体をつぶすことができる前例になる」と…

予が平素の信仰 濱地天松居士 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com それゆえ私は自分の仕事の上には、粗漏、不親切、手数を惜しむとかいうことは一切しないという覚悟である。 これは極めて大事なことと思う。私なども元来が怠慢で杜撰な者故、日々気を付けている。 神通などなき凡僧の身故、で…

御願いします

依頼された方と違う名義で祈願料などを振り込まれては当方はわかりおません。 その場合は必ずメールで連絡してください。電話では形にならないので困ります。 会計上大いに混乱します。御願いします。