金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-01-14から1日間の記事一覧

不思議な夢 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

地球外生命体ミイラは偽物    ペルー発

news.yahoo.co.jp ま、これはそんなもんでしょう。でも地球外生命体の存在の有無は関係ないと思う。

【2024年ヤタガラス厄除け星祭のご案内】   蒼龍院

【2024年ヤタガラス厄除け星祭のご案内】※2月以降もお申込みできます。 ・・・ ヤタガラスは摩利支天の化身です。 ・・・ 星祭は星供とも言いますが、年頭に当たり自分の星を供養して1年の安泰と飛躍を願ってみませんか。太陽は九曜星の筆頭でありあらゆ…

【双身毘沙門天浴油秘法】  蒼龍院 毎月厳修になります

双身毘沙門天浴油秘法について 寅年ご縁年からスタート 「双身毘沙門天浴油秘法」 2024年1月より毎月おこないますのでお申し込み下さい。申込はホームページのフォームから毎月1日から15日迄受付(2024年2月分は特別に20日まで受付中) 双見毘沙門天は毘沙門…

浅草の龍 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com 羽田談 このおとなりには九頭竜さんがいますね。確か三峯さまや淡島様もあったと思うのです。恵比寿 大黒もありました。 浅草寺境内は賑やかでいいですね。 でも皆何かしらの由来あって祀られたものと思います。

なんだ龍王 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 このお話でも分かるように眷属というのは意識しようがしまいが本尊に付随して来ます。 准胝様だけでもいいでしょうがお姿に表して彫ったり描くのはおもに謝意のためですね。 我々の凡目には見えぬが歓喜天には四部大将、…