金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-06から1日間の記事一覧

「出世の神」世羅町の大成龍神社

www.townnews.co.jp news.yahoo.co.jp そんなに大きいお社でなくこじんまりとしていますがスゴイ人気のようですね。 どんな神様なのだろう。一遍お参りに行ってみたいです。 この神社のある街が世羅町。 世羅は金毘羅童子の名前。 金毘羅の御子神です。 大成…

誰も訴えていないのなら話は違う

news.yahoo.co.jp 誰も訴えていない?なら話はまるで違う。 それは報道の傲慢というものだろう。 ジャニー氏の時は被害者の訴えがあったわけでしょう。 大体報道の人間のなかには偉そうで、自分が特別な存在みたいに勘ちがいしている人が多いね。大嫌いと言…

その発言はまずいが・・・

news.yahoo.co.jp 確かにそのような場面で口にするべきではない。 国の要職にある人をして党の幹部が「おばさん」は失礼である。 まずかろう。それ以上に美しいとか美しくないとかはもっと何倍も無礼だ。 そのようなところで美しい美しくないといった評論な…

心がおちつく やさしい気功 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

寸善尺魔   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 寸善尺魔とは一名、我々人間のこととも言う。 一寸の善に10倍の魔の心が兆す。 始めは善の心でいたものが評価されてかえって魔の心を起す。 不思議なことに人は過酷な目に合うよりもはるかにそのほうが多い。 少しステー…

世界中で非難合戦

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp きな臭い世界情勢。 これが単に非難の応酬に終わるなら幸いだ。