金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ロシアを甘く見てはいけない

news.yahoo.co.jp

 

私はそんなにロシアは甘くないと思う。日本が人道支援にかこつけて北方四島を独立させるなどおとぎ話だ。

それをするなら戦争覚悟でするほかない。

ここぞと日本の侵略と因縁つけて押し寄せ、逆に北海道まで攻め込むだろうと思う。

アメリカは今回で見てもわかるように直接対決はしないから日本は孤立無援だ。

日本はウクライナに比べるまでもなく国防意識はゼロに近い国だから北海道ならまあ10日と持たないだろう。

話し合いなどといえば無条件に「北海道はロシア領」というのに調印するくらいが関の山だ。

ウクライナはよく知っている。だから妥協しない。

四島のみならずさらに北海道に攻め込むだろうことはウクライナを見ればわかる。

クリミア半島を取ったら今度は本土を狙うのがプーチンだ。

攻め込まなくても侵略行為のペナルティとして北海道を要求くらいはするだろう。

さもなくば攻め込む。