金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

前途に光あれ!

news.yahoo.co.jp

「お父さん、お母さん。大切に育ててくれてありがとう。18歳の時に大きな事故に遭いましたけれども、二人のおかげで社会に復帰でき、このような晴れ姿を披露することができました」(結婚式にて)

 

 大破した先頭車両の中に閉じ込められた、当時18歳の大学生。きょう4月25日は事故から18年、事故前と事故後と同じ年数が経ちました。山下亮輔さん(36)。生死の境をさまよいながら懸命に生き抜いた18年間を、MBS「よんチャンTV」の取材に応えました。  あの日、山下さんは脱線したJR福知山線の一両目に乗車していました。車両はマンションに直撃して地下に埋もれ、絶望視された一両目から18時間後に救出されました。当時、医師は「クラッシュ症候群を放っておけば命に関わる」と両脚の切断を考えたといいます。

 

この方の前途に光あれ!合掌