金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-25から1日間の記事一覧

明日はいずな山

明日はいずな山に行きます。11月以来です。去年は大雪で12月が行かれませんでしたし。久しぶりです。

遠野市呪術展 

「遠野市呪術展」 7/21~9/24に開催 是非、術者としては行ってみたいですね。写真は呪詛返しの霊符三種。 真ん中は文字からしてみさき神に対する還しですね。 みさきは呪法を使う場合の運び手で陰陽道の式のようなもの。眷属霊です。 一般の怨念などよりはる…

イソップのコウモリ

news.yahoo.co.jp 政治家は商売ではない。 共産党と組んで四年後には自衛隊解体というかと思えば。国民の国防意識が高くなればなるで旧党首が自衛隊応援団を作ったり、とにかく節操がない。 会社でいえば定款がないに等しい。骨がない。 自民がいいわけじゃ…

伸びしろ

news.yahoo.co.jp スーパークレイジー君 西本氏は「伸びしろ」がある政治家とみている。 これからは本名で議員活動するという。 その柔軟さが大事だ、学ぶという態度にこそ「伸びしろ」はあるのだ。 かたくなに同じ主張を繰り返し、まずいことがあっても反省…

福猫さんにステキなお手製のお宮

羽田先生こんにちは。いつもお世話になっております。福猫ちゃんのお家を作ってみたのですが、こういった感じでもよろしいのでしょうか? このお家は色を塗っても大丈夫なのでしょうか?それとも、そのままの方が良いのでしょうか?お忙しい所申し訳ございま…

前途に光あれ!

news.yahoo.co.jp 「お父さん、お母さん。大切に育ててくれてありがとう。18歳の時に大きな事故に遭いましたけれども、二人のおかげで社会に復帰でき、このような晴れ姿を披露することができました」(結婚式にて) 大破した先頭車両の中に閉じ込められた、…

ウクライナ軍 敵本営モスクワも攻撃対象に

www.jiji.com プーチン氏の元顧問セルゲイ・マルコフ氏は通信アプリ「テレグラム」で「ヘルソンの放棄はソ連崩壊以降、ロシアにとって最大の敗北だ」と批判。「この大敗の政治的影響は非常に大きい」と語った。 ウクライナはモスクワ攻撃の用意もあるがアメ…

宿曜道初伝セミナー

※おしらせ 奈良市「東大寺」金鐘小ホールで宿曜道初伝セミナーを致します。まだ若干お席があります。 六月二十一日 二十二日 二十八日 二十九日 七月五日 六日 いずれも水曜、木曜連続 初日は十二時から四時 二日目は十時から三時半です 青山社 担当 三宅さ…

八大竜王 追加受付 本日のみ

留守中に質問などあり、申し込めなかった方がいたようですので今日だけ受付です www.secure-cloud.jp

3月 稲荷参拝その12

oomorigijyou.hatenablog.com

餓死すればキリストに会える? バカバカしい噓

news.yahoo.co.jp 極限状態において宗教的体験をすることはあるが、このようなことは当然ゆるされない。 「餓死したらキリストに逢えた」と餓死した人がそう語ったのか? ちょっと考えればバカバカしい嘘だとすぐわかる。 当人はともかく、道づれで殺された…

一番悪いのは政府

news.yahoo.co.jp 公益法人(公認の世の中を益する団体)である宗教法人をこのように排斥的に言うことは不都合だろう。 だからこそ法人の「解散命令」を出すべきだったと思います。 信教の自由がある以上、公職にある多摩市長までが「あのような教団」と悪し…

カラスはお利口

news.yahoo.co.jp 夜勤明けの飼い主に「さみしかった」と文句を言うカラスの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で773万回以上の再生数、9万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かわいすぎる」「めっちゃ甘えてる」と反響を集めています。 まだ野鳥に対する…