金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

戦う覚悟なんかあるわけない。

news.yahoo.co.jp

去年だったか。

「自衛隊も軍備もいらないんです あきらかに憲法違反なんです!」と必死に叫んでいる女性を見たが失礼ながら私には馬鹿にしか見えなかった。

ビラを渡されそうになったが何かしゃべってきそうなので頂くことは遠慮して無視した。

正直話なんかする気もしない。

自国も守れないダメ憲法を金科玉条や神の掟のようにありがたがっているうちは日本はダメだね。

まるで憲法を変えようとする人はタブーを侵す人のように言われる国。

バカバカしくて呆れる。

その意味では国を守ることも悪なのだと摺り込まれた世界有数のお目出たい劣等民族だ。

こんな日本に戦う覚悟なんかあるわけない。

いざ、本当に国土を侵略されても「厳重に抗議する」だけだろう。

有事出動さえも「戦争になる」から止めるだろう。

せいぜい頑張って抗議したらいい(笑)

侵略する側に理などない。利があるだけだ。