金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

紅蓮社さんのブログ紹介

ebi76.hatenablog.com

海老原鸑鳴師、

不器用でかなり天然ボケ、ピンボケ人間ですが引き出しの多いまじめな男です。

台湾人ハーフです。

占いもやります。何と西洋占星術です。中華系じゃないのね。

仏教知識は準教師としてはきわめて豊富です。

中観、唯識などもひととおり頭にあるようです。

うちでは最も知っている部類でしょう。

立正大学中退。

一対一になるとかなり難しい質問してくる。

 

多分にもれずうちは武闘派ぞろい。

武術は蘇 昱彰老師系の七星蟷螂拳をやります。

蘇 昱彰師の孫弟子にあたるようです。

 

 

この人の逸話で面白いのはむかし夢で観音様と問答した話。

その時は究極は死ねと言われた・・・と解釈したそうです。