金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2018-11-30から1日間の記事一覧

鬼門除けの話

毎年、年末になると鬼門除けとか家相のお札作っています。 私は占術を勉強するうちに、鬼門について正直にほとんど迷信だと思っていた時期もあります。 例えば八宅派の風水で西四命なら鬼門は悪くない。 そうなると鬼門は良くないのは単純に考えて二人に一人…

お札発送準備

今日は火伏盗難除けも終わってラストスパートでご信者さんにお手伝いしてもらっています。 もう一人じゃちょっと間に合わない。 昨日の晩もう飯縄山から帰って夜二件御祈祷しましたし・・・ホント助かります。感謝です。 この写真、奥の方で一人だけ怠けてる…

新年度家相のお札受付開始

新年家相札のお申し込み受付開始 受付12月22日まで 家相札はどなたでもお申し込み頂けます。 お名前 ご住所〒 電話 以上三点は必須 1 家相セット 10000円 【 】個 トイレ一枚 湯殿一枚 以上二枚は烏枢瑟摩明王の札 台所 水天 荒神各一枚 計四枚のセットです…

ご祈祷はサーヴィスに非ず

現代はサーヴィスの世の中ですね。 お金さえ出せば素晴らしい品々。海の遠くの見たことのないようなものもとり寄せられます。 でもお金で買えないものもたくさんあります。 億万長者でも命は買えない。 あらゆる治療法や治療器具、臓器、医療行為は買えても…