金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-09-05から1日間の記事一覧

金剛尊院教会 牛頭天王と歳徳神ペア香合守り受付開始

金剛尊院教会(藤川竜光 住職)が伽藍移転(埼玉県に移転予定)記念にお出しする特別お守り 柘植上製 牛頭天王と歳徳神ペア香合守りが授与されます。これが牛頭天王様 厄除け、方位除け、除病延寿、健康祈願、悪魔退散 災難未然、疫病からの守護神 蓋のほうには…

飛竜権現 開眼の秘密

飛竜権現の小さいのが戻ってきました。ここ毎日竜が来る。 こちらはまだ呼び込まないと昨日の龍神様みたいに形代待ち状態では無い。 飯縄様御一党が祀れと言うけど、そう簡単にはいかない。 那智飛竜大権現を呼び込まないとならない。今のところは声だけで片…

葛城修験道のご案内 (金翅鳥院内連絡用)

葛城山入峰修行のご案内をします。 天台寺門宗で10月に「葛城山修験道」が開催されます。 修験道の実践修行に興味ある方にはご案内します。在家の参加可能。 あしかけ三日のコースですが大峰山ほど険阻なコースではないです。 当院経由の場合、参加資格は金…

9/8伊矢野先生の修験道講義 開始時間変更のおしらせ

9月8日土曜日 伊矢野先生の修験道講義は10時から始めます・一時間早いです。 参加者はお忘れなく。

参謀本部

祈願は経験的には歯を食いしばって祈ってもならないものはならない。 難しい祈祷だからといってそういうことしてどうにかなったことは一度もない。 念力込めるんなてのは少なくとも密教祈祷にいらない。 呪詛ならそうだろうけど。 逆に必要なのは工夫や考え…