金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-03-27から1日間の記事一覧

天満宮の嫉妬冤罪除けの結果2

「先生、昨夜からお祀りしているので、本日がご活躍第一日目なのですが、体調が驚くほど楽です。胸の息苦しさが9割位軽減しました。というか、殆ど気にならなくなりました。不思議です。とてもすごいことです。 ありがとうございます。」 天神さまのお力で…

切子のニャンコ 30年

30年以上家にいる切子作りのニャンコ、むかし画家であるわが母・木村円香の作ったもの。 いつもは玄関にいて麒麟にまたがっていますが、いまはまだ雛飾りがかたずいてないので本堂にいます。目はガラスです。 関節は皆動くように作ってあります。フェルトの…

大黒天供

大黒天御幣開眼のために大黒天供しました。 大黒様向かって右側の厨子はさる大行満からお分け頂いた浴餅用の銀天様。 将軍大黒天です。 浴餅まではしませんが・・・ 檀供はほとんど聖天様と変わりません。幸い大根がないなあと思っていたら、おいでの方がち…

猫相撲 春場所

さあ、猫相撲 春場所始まりまりました!無観客は時節柄当たり前? 左 ココア関 右 アビ関の取り組みです。 おっとのこった!のこった!お、うっちゃりか? アビ関は手がついてますが?猫相撲は手がついてもいいんですか?いいの。 だって前足だもの 勝負あっ…