金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

大黒天供

 

大黒天御幣開眼のために大黒天供しました。

 

大黒様向かって右側の厨子はさる大行満からお分け頂いた浴餅用の銀天様。

将軍大黒天です。

浴餅まではしませんが・・・

f:id:konjichoin:20200327115438j:plain

檀供はほとんど聖天様と変わりません。幸い大根がないなあと思っていたら、おいでの方がちょうど2本下さいました。こういうのって間に合うようにできてますね。

有難いことです!

f:id:konjichoin:20200327115514j:plain

御幣は多いので真言はやはり10000遍唱えました。

これで荼吉尼天関係の祈願は終了。

 

余談ですがマスクと消毒液が底つきそうなのなんとかならんかな…大黒様・・

と思ったら、ずっと前に松江堂でいただいたのが部屋の隅の袋から出てきました!

南無大黒天神。ありがたや!助かります。

f:id:konjichoin:20200327125544j:plain