金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-05-25から1日間の記事一覧

アフターコロナ オンライン教室  松江堂薬局のブログ

NO 集・近・閉 緊急事態宣言が全面解除になっても武漢ウイルスが退散したわけではありません。 当薬局でも消毒のために「次亜塩素酸水」を用意しましたが、これは人体にも安全だし消臭もできるので難儀をしていたエレベーター内のタバコ臭も消えます。 個人…

ウシのお部屋

唯一人見知りならぬ猫見知りのウシ。ココアとだけ仲が良い。 怖がりでなかなか皆ニャン全部となじめない。特にオミヨとジヘイは宿敵! だから押し入れの中におうち作りました。 ここが元来好きでしたが、邪魔だから一度、押し入れから追い出したら数日帰って…

ココア ふてくされる

遊ばないとつまらながって書類くずしてふてくされてます。困ったものだ(笑)

かの地に参拝に行くのは仏教者の恥

中国には天台山があります、天台宗発祥の地。密教は弘法大師、慈覚大師、智証大師の学んだ青龍寺があります。 仏教の精華をすべて古き中国・シナより学んだ。シナは恩人の国。 シナというと怒るけど私の言うシナは尊敬語です。 チャイナの日本語表記だ。 だ…

明日26日より参拝していただけます。

段階的に先ず講員様からお参りして頂けるよう道場を開きます。 来訪しての祈願・相談もオーケーです。 ご連絡お待ちしています。