金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-10から1日間の記事一覧

ご注意ください‼ 重複してお施餓鬼を頼んでいませんか?

施餓鬼フォームで重複して申し込む方が多くなっています。 一度申し込んだものを忘れてうっかり再度申し込むと機械的ににそのままの加算した請求書が届くことになります。 個人的な戒名などは重複しませんが、うっかり水子を重ねて頼むと一霊の水子が二霊の…

尊星王流中伝伝授を準備しはじめます

尊星王流中伝をという声もありますが、この疫病のさなか各地から伝授会に集まって参加していただくスタイルではなく、故人伝授にして行こうと思います。 ただそうなると私では時間がありません。 そこは私では無く門下に委託すべく考えております。 ※ ただし…

写真撮影のため アザラシが失神するまで叩きのめした観光客に怒りの声

こういう馬鹿は同じ目に合わさないとわかんないね。 切にこの観光客が相応の報いを受けることを望みます。 相手はアザラシで動物で、片や人間だから…それは言い過ぎという人もあろうが、法律ではなくこれは私の心情だからね。 無論そう思う人はそう思えばい…

上品の御祈祷には上品の信仰が必要です。

どこの祈願寺でも大抵、特別の御祈祷というのはあるものです。 中には表立って言わないけどあるということも。 トビきり良い御祈祷とは何か? 勿論布施する額が大きいだけということもあるでしょう。 お護摩などはそんな感じのところが多い。 で、大きなお札…

切に心配する

今、全世界で1000万以上が罹患し猛威をふるう新型肺炎。 これが中共の科学実験のもとでできたのか、野生動物からきているのかはわからない。 でも野生動物由来ならコウモリやアマガサヘビは大昔からいるのに…と思う。 そこはわからない。 まさか自国で細菌兵…