金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-02から1日間の記事一覧

霊能者ではないというその心は・・・

私自身は常々、霊能者ではないと言っています。ホントにそう思う。 じゃあなんで御狐さんとしゃべったりしてるんだ!?と言う質問。 当然あると思うけどね。ひょっとしてただのパラノイアかも・・・(笑) これを言う意味は三つある。 一つは私の能力ではな…

秋季彼岸会の感想 その6 善龍庵

有り難いと感じること。 法悦はとても大切ですね。 人によってはせっかくありがたいことが起こっても、それを見逃してしまうことがあります。 ありがたい感じを日々、内に保つと、自然に有り難いことが起こります。 【ここから感想】 大森義成さま こんにち…

二日間お休み

今日は大恩ある方の不幸があって関西に参ります。 明日まで帰りませんのでお電話は帰宅後にお願いします。緊急時は携帯に、ただし出先ですので御祈願はできません。よろしくお願いします。 合掌。

台湾旅行から一年

楽しかった台湾旅行から一年たちました。 こんなことになるなんて…夢にも思わなかった。 またいってみたいけど・・・いつのことでしょう? 何年も先なら今度行くときに台湾が独立国になっているのを楽しみにしています。 ※ 雨の龍山寺

荼吉尼天信仰の肝心

霊狐さん 早朝の御霊示 「荼吉尼天信仰の肝心とは何か そもそも飲血鬼よ。 噉食夜叉よと言われるのが荼枳尼だ。 汝等が財色食名睡の五欲の源は汝らがその身であろう。 その体がなければ煩悩もなし。 さればこそ肉の五体を持ちながら煩悩の当体を荼枳尼に噉食…