金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-03から1日間の記事一覧

秋季彼岸会の感想 その7  善龍庵

善龍庵 大森義成様 いつも大変お世話になっております。○○でございます。 このたびは秋季彼岸会を結願して頂き本当に有難うございました。期間中は、なにか自分の身体がどんどん軽くなってゆくような感覚がありました。また、結願の25日の早朝にふと目覚めて…

三井長吏・福家英明大僧正猊下ご遷化

一部新聞の報道でご存知の方もあるでしょうが三井長吏福家英明猊下がご遷化されました。 www.chugainippoh.co.jp ※在りし日の長吏さま。右は晋山されて表敬訪問に来日した中国天台山の新たな御住職允観老師 新任のご住職にお祝いの品を差し上げる長吏猊下。 …

こんなアホな人、なぜ出馬させるんだろう?政党の恥だ。

失言女王〟杉田水脈氏 次期衆院選でも党公認で出馬の公算 10/3(土) 5:15配信 2168 舌禍事件を起こしまくる杉田議員 自民党の杉田水脈衆院議員(53)が性暴力の被害をめぐり「女性はいくらでもうそをつける」と発言した問題で、党内の混乱が続いている。 【…

ワンちゃんの夜鳴き祈願

羽田先生、こんばんは。過ごしやすい季節になりました。先生におかれましてはお忙しくお過ごしのことと思います。いつも大変お世話になりありがとうございます。今月のお札を頂戴いたしました。重ねて御礼申し上げます。今日はサワディ(ワンちゃん)の診察…

漢方散歩(4)あなたも作れる中国宮廷秘方   松江堂薬局のブログ

漢方散歩(4)あなたも作れる中国宮廷秘方