金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-11-20から1日間の記事一覧

西太后のお食事

今日は贅沢をして清朝の宮廷料理を出すお店に行ってきました。 西太后の料理番をされた方の子孫が経営しているお店だそうです。 実はなにか美味しいものを食べたいというそれ以上に…どんなものを食べていたんだろうか興味があったんですね。 reikasai.jp 結…

疫病除け守りできました。

コロナの急速な感染に伴い再度、摩訶伽羅天法を拝んでコロナ・インフルエンザ除け守り追加分できました。順次発送していきます。 余分にお加持しました。まだ間に合うのでほしい方はどうぞ。 御守り一個につき七母天真言100辺を祈ってあります。 今までに申…

武田氏と百足

この前オークションで武田菱と梶の葉のついた箱に収まった銅製のムカデが出ていた。 埼玉県の聖神社(聖明神社)に収められた元明天皇御下賜の銅製のムカデを思ってか、裏側に聖神社の関連の品のように紙が貼ってあったが、これは違うだろう。 聖神社に武田菱…

犬猫の死神

自宅に52匹の犬猫の死骸…“動物保護の神様”逮捕 「エサと水やっていた」一部否認(2020年11月19日) どういう了見だか知らんがこういう人間が多いらしい。 自分自身の管理もできないのに… くたばってあの世に行ってから餓死させた犬猫に詫びるがいい! こう…