金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-12-20から1日間の記事一覧

摩利支天神鞭法

摩利支天神鞭法と言う怨敵や邪霊を退ける修験道の秘法があります。 これはその本尊図幅。 中央の日輪の中に八咫烏を観想する。 こういう怖い法は武士の刀と同じ。 終生常に腰にあって抜かなければそれが一番いいのです。 稀に憎い相手を降伏して欲しいがいく…

お知らせ 施餓鬼供養関連  善龍庵

施餓鬼供養 お知らせ 12月20日本日からの施餓鬼供養の施主各位には、昨日19日に自宅での追善供養法をメールで送っております。もしも届いていない方は早急にご一報ください。 なお12月27日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは12月23日水曜日までです…

11月滅罪会の感想その23 善龍庵

しかるべき時期と仏縁が熟した時に、心に中にあるわだかまりや罪悪感が自然に浮上して解けてくるものです。その時は仏様に任せるのが、一番良いことです。 【ここから感想】 先月は2回目の滅罪会に参加させていただきましてありがとうございました。 遅れば…

危ないファミリー

news.yahoo.co.jp この一点を持っても私はトランプさんの方が良かったと思っています。 もはやバイデンさんが公私を厳然と区別される政治をすることを願うのみだ。

ミイさん供養

昔、高校生のころ住んでいた藤沢の片瀬からよく龍口寺にお参りに行った。 龍口寺はもともと深沢の五頭竜をお祭りしてあった場所です。 五頭竜は当初狂暴で手が付けられなかったが江の島の弁天様がお嫁入りなさって鎮まられ善龍となったという聖天様みたいな…

おん べいしらまんだや そわか 松江堂薬局のブログ

漢方散歩(12)神様が教えてくれた漢方薬 天王賜下補心丹